忍者ブログ

久慈市釣りブログ

[PR]

 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新港でアナゴ釣り

 
前回のワームでソイを釣ったポイントと同じ所で夜釣りをしてきました。
時間は19:30~21:00
餌はユニバースで買った¥68のサンマです。

カッターナイフで程よい大きさに切って使います。




仕掛けは自分の中では夜釣りの定番である針に蛍光パイプを付けたやつを使いました。
たぶんアナゴあたりが釣れるだろうと予測していたのでアナゴ針に似ている縦長のカレイ針を使いました。

案の定一匹目はアナゴがヒット。




2匹目・・・
合わせが遅かったせいで仕掛けをやられてしまいましたorz
アナゴはこれだから・・・
針に掛かった状態で少しでも放置すると体をスクリューさせてすぐに仕掛けをねじ切ろう
としてきます。




3本目はきれいに合わせることが出来ました。



全て同じくらいのサイズで40~50㌢位の型でした。
小さすぎず、かといって大きいとも言えないレギュラーサイズって感じです。

アナゴは全て投げて釣りましたが落とし竿も用意しててそちらには大きめのドンコが掛かりました。
測ってないんでわかりませんが多分30㌢以上だと思います。

完全に針飲み込んじゃってます。



あと、最後の帰り際に仕掛けを片付けようとリールを巻いたら不自然な重量感が・・・

陸に上げてみると・・・

シャコが釣れてましたw



シャコを夜釣りで釣ったのは初めてかもw
こいつは昼間でも投げ釣りしてるとたまに釣れます。
今回来た新港の他に半崎でも釣ったことがあります。
シャコは味もおいしいしカニ網でも投げればこいつメインで釣れるかも。。

バケツの中はなんだかカオスな状態に




今の時期の夜釣りは色んな魚種がいて面白いですね。
水面では夜光虫がキラキラ光っていてプランクトンが多い事が解ります。
新港にも色んな魚が集まってきてるようです、気軽にできる新港の夜釣りオススメですよ。

PR
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へにほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ



COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

カオスですね

たしかに、バケツの中を拝見するとカオス状態ですね。
小生は夜釣りをしたことがないのですが、とてもおもしろそうです。ぜひ時間をつくって夜釣りにもチャレンジしたいと感じました。

Re:カオスですね

>たしかに、バケツの中を拝見するとカオス状態ですね。
>小生は夜釣りをしたことがないのですが、とてもおもしろそうです。ぜひ時間をつくって夜釣りにもチャレンジしたいと感じました。


スプーン派さんは銀鮭はやります?
山田の方だと陸からも結構上がってるようですが・・・
自分も今日、見学ついでに山田で少しだけやってみたんですが残念ながらボウズでした。近くでやってる人もヒットしてましたが足元でバラしてましたw
宮城の養殖いけすから逃げ出したんだとか
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110704/dst11070421050012-n1.htm

TRACKBACK

Trackback URL:










~久慈市の海の様子~

※要JAVA

<<また新港でアナゴ夜釣り  | HOME |  久慈新港にて、ワームでソイと戯れる>>



©久慈市釣りブログ all rights reserved.
メールフォーム
[PR]
/ 忍者ブログ
Powered by NINJA TOOLS