忍者ブログ

久慈市釣りブログ

[PR]

 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夜釣調査 侍浜方面

 
ホントは昼間に釣りしたいんですが。。。

今回も夜釣、しかも30分の超短時間勝負です。
侍浜方面の小さな漁港で夜釣してきました
19:00~19:30ぐらいの時間です。

場所はこんなとこ

5f12feaa.PNG

まぁ、ドンコしか釣れんだろうと思ってましたが案の定ドンコしか釣れませんでしたw

P1040467.JPG

でもまぁサイズとしてはそこそこです。

P1040469.JPG

小さいもので20~大きくて30手前ぐらいが合計4匹

P1040471.JPG

P1040472.JPG


でもまぁ30分で4匹ならいいほうかなぁと
電気ウキやったらソイとか釣れそうな感じの所でした。
次に夜来たら電気ウキもやってみたいかも

最近は毎週毎週、本当にドンコしか釣ってない気がする。
いい加減ドンコの煮付けも食い飽きた。
誰か他の釣り人がいたら今回釣ったドンコをその人に押し付けようさし上げようと思って帰りに半崎に寄ったんですが誰もおらず、結局自分で食うはめにw

いつも煮るか焼くかなので今回は違う食べ方でもしてみようかと思い刺身にしてみました。
時間が短時間だったというだけあって家に持って帰った時点でも全部生きていたので鮮度的には全く問題なし。

P1040475.JPG

ドンコを刺身で食べるのは初めてだったんですが、感想としては・・・
まず、捌きにくい!形もそうだけど皮が薄くて皮を剥いでる途中にちぎれてしまう。
味はアイナメの刺身をドンコ臭くした感じの味。
まずくはないけどソイのような刺身の旨みみたいなものが少ない気がする。
ちなみに、ドンコの定番料理と言えば煮付けだけど自分的に一番のオススメはフライです。
見の柔らかいドンコを3枚に下ろして丁寧に骨を取り、パン粉であげると癖のない白身が最高に生かされる料理になると思ってます。(ドンコのフライはタラのフライより好きです)



お ま け

元気なドンコを眺めていたら急にアタリが来て慌てる様子

PR
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へにほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ



COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

笑ってしまいました

どんこ臭いwww
見て爆笑してしまいましたw
久慈付近で釣りしてる自分としては、こちらのブログ楽しみにしてます。ずっと気にはなっていたのですが、先日のニコ動を見て、SOTOのST-310を頼んでみました。使用感を意見交換できればと思いまして。

釣果や場所、面白い文面これからも楽しみにしてます。これからもちょくちょくコメさせてください(*・ω・)ノ

Re:笑ってしまいました

ぱぴこさんコメントありがとうございます。
正直、コンロ買う時に自分もST-310・CB-JRB-2・Gストーブと迷ったんですよね。
ST-310のほうが安いしw
でも無駄な小細工が好きなんで奮発して高いの買っちゃいました。

ドンコの刺身って味を旨く表現できないんですよねw
青臭いとか生臭いとか磯臭いってのとは違う、まさにドンコ臭い味って感じでした。少し熟成時間を設けたら旨みが出て味が増すんでしょうが・・・

無題


ガンガン釣って久慈の情報提供よろしくお願いします!

応援してます(^-^)b

Re:無題

最近は久慈が釣れないので久慈以外の情報が増えてたりしますw
久慈ももっと釣れるようになるといいんですがねぇ。。。

TRACKBACK

Trackback URL:










~久慈市の海の様子~

※要JAVA

<<皆既月食、時々釣り  | HOME |  釣り実況動画を作ってみた【ニコニコ動画】>>



©久慈市釣りブログ all rights reserved.
メールフォーム
[PR]
/ 忍者ブログ
Powered by NINJA TOOLS